ブログに挑戦!

ここ最近、「ブログ」という言葉をよく聞く。
「ブログ」とは、WEBLOG(ウェブログ)の略称であり、
日記や情報発信などを
Web上で簡単に出来るツールのことである。
「個人の情報発信基地」と解説しているものもあるくらいだ。
専用ソフトも必要とせず、
インターネットにさえ接続した環境があれば
簡単に投稿できることが、人気の理由のようだ。
また、有名人の利用も多いらしい。
で、流行のものに心を動かされやすい私としては、
早速挑戦することにした。
最近では、無料で作成できるブログも数多く出ている。
今後ぼちぼちではありますが、
投稿していきたいと思いますので、
皆様よろしくお願いします。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-01-15 19:02 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/316591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2006-01-15 22:57
タイトル : 1月15日、この日は…
何か頭の隅に残っているこの日、 何だろうと思い、過去の記事を見ていると 初めて記事を書いたのが昨年の今日、1月15日であったのだ! 思いっきりテレビの「今日は何の日?」ではさすがに紹介されないと思うが、 ある意味記念日である。 ちなみに昨年の今日、初めて書いた記事はこちら。 ブログに挑戦! うわ~、もう1年経ったのか! 人間的には全然成長していないが、月日だけは経つのが早い。 何とか続けてこられたのも ご覧いただいて、時にコメントしていただいている皆さんのお陰だと思います。 今後...... more
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-01-16 00:03
タイトル : ブログを始めて早2年…
ブログに挑戦! 上のリンクは2年前の今日、初めて書いた記事だ。 早いものでもう2年が経とうとしている。 今まで四国の地域情報や身の回りの何気ない出来事などを 徒然に書いていたつもりであるが、 何より驚いているのは、このブログが今日まで続いていることである。 これからも「初心忘れるべからず」という言葉を胸に、 見ていただいている皆さんに どんどん情報発信していけるようなものにしていきたいと思いますので、 よろしくお願いします。 人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願い...... more
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-01-15 23:34
タイトル : 初心忘れるべからず!
ブログに挑戦!(2005年1月15日投稿) 毎年この日になると、この記事を読むことになる。 そう、ブログを始めた時の記事だ。 今日で丸3年、そして4年目に突入である。 1日1日は時に長く、 そして時にネタに困ってしまうこともあった。 それでもここまで来ることができた。 とりあえず、 「石の上にも三年」はクリアすることが出来た…。 これもご覧いただいている皆さんのおかげだと思う。 ありがとうございました。 これからも、タイトルにも書いた、 「初心忘れるべからず」と...... more
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2012-08-29 23:26
タイトル : 訪問者数20万人突破!
先日、訪問者数が20万人を突破した。 最初に記事を書いてからもう7年以上になる。 ちなみに最初の記事はこちら。 (最初の記事)ブログに挑戦!(2005年1月15日) 今、2つのことを感じている。 一つ目は、 「よくここまで続いたな~。」ということだ。 何かと飽きっぽい性格のfujitaka_1だが、 途中サボりながらもここまで長く続けられたのは、 ご覧いただいたり、コメントをいただく皆さんのおかげであると 今改めて思っている。 二つ目は、 「今、初心...... more
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2016-01-15 20:26
タイトル : 開設11周年に思う
昨日の夜、パソコンを起動する前後にふと思い出した。 「あれ、もしかして、明日はブログを開設して10年くらい経つんだったっけなあ。」と。 最近、更新頻度がぐっと落ちている。 サボり癖がついてしまうと、どうもいけない。 始めた当初は、「個人の情報発信の基地」と意気込んでいたのと、 ブームでもあったので、ちょくちょく更新していたように記憶しているが、 マンネリ化してきて、どうもいけない。 ブログが流行ってきていた当時とは異なり、 Facebookやツイッター、LINEなどが浸透してきて、...... more


<< カセットテープを聴く・・・。