人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードディスクを購入しました。

ハードディスクを購入しました。_c0034228_2348090.jpg

今使っているパソコンにも
それなりの保存容量があることはあるのだが、
デジカメで撮った写真の容量が増えてきて、
それがハードディスク全体をかなり圧迫してきて、
最近パソコンの動きが遅いんじゃ~と感じていたため、
写真保存専用のポータブルハードディスクを購入した。
一時職場の上司が
USBに挿して使うフラッシュメモリをえらく気に入ったらしく、
これから保存するのはフラッシュメモリだなあ
なんて言っていたので、心が動いてしまっていたが、
こちらの方がはるかに上回る容量である。
こんな小さいサイズでも今のパソコンを上回る容量である。
雑誌などで見るところによると、
ハードディスク(HDD)市場は
写真の他、動画・音楽の保存・再生等での需要も高く、
どんどん大容量のものが生産・流通しているとのこと。
あわせて価格の下落も進んでいるとのこと。
今回試しに40GBのを購入し、結構な容量と自分では思っているが、
使い切る頃にはもっと大容量のものが市場に大量に出回っていることであろう。
by fujitaka_1 | 2005-11-30 23:56 | 雑感


<< ついでにインクカートリッジも 本紹介~日本の政治ニュースが面... >>