小豆島にて(その1)

しばらく更新サボってました。
土曜日に、同じ職場の方々と小豆島に行ってました。
実は小豆島初めてだったりします。

内海フェリーで草壁港到着後、まずは二十四の瞳映画村へ。
有名な映画「二十四の瞳」のロケが行われたところである。
c0034228_23183535.jpg

11月も終わりだというのに、コスモスがきれいに咲いていたので、
思わず撮影。
c0034228_23185116.jpg

この後、名勝寒霞渓に行き、
約20分待ちでロープウェイに乗ることができた。
写真を撮ろうと思うものの、かなりの混雑で
景色を堪能することに精一杯の状態であった。
ホテル「オリビアン」にて昼食、コース料理であった。
1時間余りかけての食事で満腹である。
下はメインディッシュを撮ってみたもの。
c0034228_23234444.jpg

ちなみにこのホテル、温泉もあるらしい。
今回は時間の関係で行けなかったが、またの機会に行くこととしたい。

続きは、小豆島にて(その2)へ。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-11-27 23:27 | 思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3137847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーシー at 2006-08-04 22:49 x
はじめまして、私も「二十四の瞳」に感動したひとりです。

 小豆島へはまだ行ったことがありません~いつか行ってみたい場所ですね~!

 私も拙いブログで「二十四の瞳」について記事にしました~よかったら遊びにいらして下さいね~ではまた!
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-07 23:33
初めまして、書き込みありがとうございます。
だいぶん前の記事なんで、驚きました。
小豆島、いいとこでしたよ。
紅葉の時期の寒霞渓など、いいんじゃないでしょうか?
ただし人は多いですが…。
今後ともよろしくお願いします。


<< 小豆島にて(その2) 時々自分に壁を作りたくなること… >>