日向鶏弁当(宮崎駅にて)

宮崎駅にて、夕食に購入。
外観はこんな感じ、650円と手頃な値段。
c0034228_23554924.jpg

箱を開けてみると
チキン南蛮、焼鳥など値段の割にボリュームのある弁当である。
しかもなかなかうまい!
帰りの列車の中では熟睡していたので、フェリーで食べたが、
できたてならもっと美味しく味わえたであろう。
で、宮崎へ行って初めて知ったのだが、
揚げた鶏肉ににタルタルソースをかけて食べるのでおなじみ、
「チキン南蛮」って、宮崎が発祥地なのってご存知でした?
c0034228_235618.jpg

[PR]
by fujitaka_1 | 2005-11-21 00:01 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3100319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-01-29 23:37
タイトル : 鳥インフルエンザ問題に思う
今や社会問題になって 新聞を賑わせている問題の一つである 「鳥インフルエンザ」問題。 今年に入り、宮崎・岡山で相次いで感染事例が報告され、 地元自治体では対処に追われている。 今日昼休みに職場の人と話していて、 「鳥インフルエンザって、どんな影響があるん?」 と聞かれ、 「さあ、どうなんでしょう」 としか答えられなかったfujitaka_1。 さすがにこのままでもまずいと思ったため、 これを機に調べてみることにした。 鳥インフルエンザ、正確には「高病原性...... more


<< 紅葉を撮る(4)西山興隆寺(西... 宮崎駅にて、駅撮りです。 >>