筑豊ラーメン 山小屋 宮崎駅前店(宮崎県宮崎市)

c0034228_11523055.jpg

ゴルフ場で歩き回ってお腹が空いたので、
駅近くにある「山小屋」へ。
私の住んでいる隣の市にもあって、よく行っていたりりするのに、
宮崎まで来て山小屋かい!と言われそうだが、
九州の味はどんなもんだろう?というのを試してみたかった。
ものは試しということでご勘弁を!
昭和(むかし)ラーメンとライス(中)を注文。
とんこつ味のコクのあるスープにチャーシュー、半卵などが載ったもの。
見た目より濃厚ではなく、麺との食べ合わせもいい。
私の中では、満足度の高いラーメンである。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-11-19 12:00 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3091633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2006-04-02 23:49
タイトル : そこは、かつて馴染みの店だった…。
地元関係の記事である。 「山小屋」という筑豊ラーメンのお店、 九州を拠点に展開しているが、 近くにもあり、時々食べに行っている。 ちなみに九州に行った時に入った「山小屋」の情報は、こちらへ。 筑豊ラーメン 山小屋 宮崎駅前店(宮崎県宮崎市) 新居浜からだと西条の産業道路沿いにこんな看板が見えたら、 そこが「山小屋」である。 店の外観は、こんな感じ。 店に入ると、独特の匂い。ラーメンのスープのにおいが漂う。 私が頼むパターンは、ラーメン単品だと「山小屋ラーメン、麺固め...... more
Commented by leaves at 2005-11-24 09:51 x
こんちは。
「山小屋」のラーメン、おいしいですよね。
私も、愛媛出張してたときは、旧東予市の国道沿いにある「山小屋」で、よく食べてました。この店って、もしかして、今は「西条市」で、本文に出てくる「私の住んでいる隣の市にもあって、よく行っていたりりする・・・」と言う店ではありませんか?
スープに明確な旨さと濃厚さがあって、好きです。
出張中は、野菜が不足するので、私はよく、「野菜ラーメン」を食べてました。
私の住む関西の近くには、「山小屋」はありません・・・。
ああ、また行きたい。「山小屋」・・・
Commented by fujitaka_1 at 2005-11-27 23:45
leavesさん、いつも書き込みありがとうございます。
関西にはないんですね、
やはり九州が圧倒的のようです。
ちなみに私のよく行く山小屋は、旧西条市
(もちろん現在も西条市ですが…)
にある店舗です。
近くでは、西条、今治にありますね。


<< 温泉情報~宮崎観光ホテル たま... 宮崎へ行ってました。 >>