ドライアイにご注意を!

「ドライアイ」が増えてきていると聞く。
ドライアイとは、涙の量が少なくなったり、成分が変わったり、
時には眼の表面に傷ができることもあるらしい。
パソコンやテレビゲームが飛躍的にしたこのIT時代には、
とかく眼を酷使するため、ドライアイになりやすいとのこと。
私も心当たりがあるが、
時にパソコンに熱中するあまり、
ぶっ通しで画面に向かってしまっていることも多いが、
1時間に1度、10分程度休憩するのが望ましいらしい。
時には眼にも休憩させてあげないといけない。気をつけたい。
おっとこのブログを書いたり見たりしているのも
ぼちぼちにしとかなくては…。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-11-15 21:19 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3072269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from TENKA☆CHRoNi.. at 2005-11-17 13:12
タイトル : ドライアイ
喘息が酷くて死にそうだったので病院に行ってきました・・・今日は一日大人しく寝てます・・・医者に行ったついでに眼についても相談してみた。。外歩いてると眼が痛くてツライのれすTT涙が止まらなくなるぐらい酷いT-T医者に相談したら、慢性結膜炎&激しいドライアイだって言われた。。それと眼科に行けって言われました・...... more


<< ブログのタイトル 白猪の滝にて(東温市) >>