夕日を撮る(伊予市双海町 シーサイド公園にて)

車を走らせている途中、
だいぶん日が落ちてきたので、
これは夕日がきれいかなと思い、
途中で立ち寄ったものである。
c0034228_2128030.jpg

ご覧のとおり、
「だるま」のように真丸の夕日ではなかったものの、
海に沈まんとする夕日を撮ることができた。
ここシーサイド公園は、夕日のきれいなところとして
四国内、いや、今や全国的に有名になっている。
この日も多くの家族連れ、カップルが訪れており、
沈みゆく夕日を最後までじっと見ていた。
みんな夕日にどんな思いをこめながら見ているのだろう。
明日の幸せを願う気持ち、今日の悲しみを忘れたい気持ち、
夢、理想、現実、
様々な思いをのせて夕日は沈んでいく、
そんな写真である。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-11-13 21:38 | 風景 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3060438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2006-10-11 23:14
タイトル : 夕日のある風景(道の駅ふたみにて)
何だか似たような記事を前にも書いたような気がするなと思い、 過去の記事を検索してみると、 やはりあった。 夕日を撮る(伊予市双海町 シーサイド公園にて) で、それから約1年後 再び日の入り近くに近くを通ることになり、時間があったので、 夕焼けでも見て帰ることにした。 ... more
Commented by 未来 at 2005-11-13 22:59 x
きていただいてありがとうございました。
ランキングに登録したのは最近?(忘れた)ですが・・・
最初は人数も少なくて・・・
もちろん愛媛は私一人の時もありました。
600カウントでベスト3の時もありました。
でも最近愛媛軍団頑張ってるようので(仕事がらみのようですが)
うれしいです。
私もhたみには夕焼けを撮影しに行ったことあるんですが、
1時間も待ったんですが・・・残念でした(苦笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
今、BLOG更新が生きがいです(笑)
PCが壊れたらどうしよう・・・
Commented by コモレビ at 2005-11-14 13:54 x
こんにちは♪コメントありがとうございました。早速来ましたです(*^^)v

双海は、みかん狩りに南予方面に行った帰りに何度か立ち寄ったのですが、いつも曇っててまだ噂の綺麗な夕日を見たことがないので、次に行く時には是非写真に収められるような夕焼けに立ち会いたいです。

fujitakaさん、ラーステに行ったら教えてくださいね。おいしい情報、待ってます<(_ _)>
Commented by fujitaka_1 at 2005-11-14 22:46
未来さん、コモレビさん、書き込みありがとうございます。
また私のブログをご覧いただきありがとうございます。
夕焼けが見られるって、結構運によるところも大きいですよね。
確かに私も曇り空という時、結構ありました。
あとは日が長い時にまだ空高く太陽があったりして、
夕焼けには相当時間掛かるな…なんて思ったことも。
>未来さん
 PCの調子はその後いかがでしょうか?
 何かふと調子が戻る時もあるので、
 PCと言えどもまるで生き物のようですね。
>コモレビさん
 ラーステは行ったらまたこのブログ等で紹介しますね。
 他のブログなんかも見ているんですが、
 「縁や」が人気のようですね。


<< まるごとバナナ 紅葉を撮る(3)~稲荷山公園(... >>