人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ通信用PHS

データ通信用PHS_c0034228_23265319.jpg

探し物をしていたら
ふと机に積まれてある雑誌やらの間から出てきた。
以前使っていたモバイル専用PHSである。
パソコンのPCカードスロットに差し込んで、
パソコン側で若干の設定をすると
ワイヤレスでインターネットをすることが可能である。
今でこそブロードバンドの普及が著しくなったものの、
ほんの数年前には
「手軽にインターネット」ということでかなり流行っていた。
大型電器店に行くと専用のコーナーがあったりして
今よりもずっとたくさん並べられていた。
さしがに速度は遅い。確か64kbpsであり、
当然ながら画像の表示にはえらく時間がかかる。
それでも初めて接続できた時の喜び、快感は忘れられない。
ブロードバンドの速さにすっかり慣れてしまって、
ちょっとダウンロードが遅いと苛立ってしまうこともある今となっては
とても懐かしい一品である。
by fujitaka_1 | 2005-11-11 23:33 | 思い出


<< コスモスの町にて(宇和島市三間町) 人間ドック結果出る! >>