人間ドック結果出る!

体の話で思い出したが、
先日行ってきた人間ドックの結果が送られてきた。
結果は、血液・尿検査・炎症性反応がB評価であったものの、
あとはA評価というまずますの結果。
血液では、血液像のBaso値が正常値をやや上回っている。
と言っても、Baso値って、そもそもどんなものよ?ということで
インターネットで調べてみたら好塩基球云々、
そりゃ余計にわからんわ!と言いたくなった。
尿検査では蛋白値が±と出ていた。
あと炎症性反応ではASLO値が高いようだ。
何か血清反応のことを書いているのか、よくわからん!
体重は、年々減少傾向で
2年前に受診した時からだと約5kgの減少である。
さすがにかつて「肥満」と出て焦ってからは正常値に近づいている。
何はともあれ、健康管理を行っていくうえで人間ドックは大事なもの。
これからも自分の体を自分でコントロールできるよう維持していきたい。

あ、腰の痛みも何とかしなくては…。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-11-11 23:23 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3050567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 風町茶房 +kazema.. at 2005-11-12 09:15
タイトル : 人間ドック
人間ドックを受けたことがないという方に・・・ 実況中継とかしちゃいましょうか?・・・ 検診センターには8時前まで集合!(当日は初雪の降りしきる中) 15人の女性が待合室で受付待ち。 検便(4日前から採取可能。やっぱ前日は便●しちゃって出なかったわ。緊張してるのかしら?)と問診票を渡して着替える。 採血(私は目眩を起こしたことがあるので、寝ながら採血して頂きました。)と検尿をする。 待合室で一日の流れの説明を受ける。 まずは心電図。仰向けに寝て、心臓の周りに何箇所かパットを...... more
Commented by keichi_k at 2005-11-12 09:17
TBしちゃいました。人間ドック繋がりです・・・(^ー^* )フフ♪
腰の痛みツライですよね?(私も腰痛持ちです。)
腰周りの筋肉の衰えとか、急激な体重増加とか・・・いろいろ原因はあるみたいですが周りにも結構多いですよ。
Commented by fujitaka_1 at 2005-11-12 22:10
keichi_kさん、初めまして今晩は。
このたびは書き込みありがとうございます。
keichi_kさんのブログも拝見させていただきました。
人間ドックの実況中継が
面白おかしくなされていて楽しく読めました。
バリウムも確かにきついけど、
今回一番きつかったのは眼底検査。
家から近い病院なのに、前向いて帰れないくらいでしたから。
あんだけ光当てられたら、きついです。
keichi_kさんは、北海道からのようですね。
今後ともよろしくお願いします。


<< データ通信用PHS 30代に入ってから… >>