人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック結果出る!

体の話で思い出したが、
先日行ってきた人間ドックの結果が送られてきた。
結果は、血液・尿検査・炎症性反応がB評価であったものの、
あとはA評価というまずますの結果。
血液では、血液像のBaso値が正常値をやや上回っている。
と言っても、Baso値って、そもそもどんなものよ?ということで
インターネットで調べてみたら好塩基球云々、
そりゃ余計にわからんわ!と言いたくなった。
尿検査では蛋白値が±と出ていた。
あと炎症性反応ではASLO値が高いようだ。
何か血清反応のことを書いているのか、よくわからん!
体重は、年々減少傾向で
2年前に受診した時からだと約5kgの減少である。
さすがにかつて「肥満」と出て焦ってからは正常値に近づいている。
何はともあれ、健康管理を行っていくうえで人間ドックは大事なもの。
これからも自分の体を自分でコントロールできるよう維持していきたい。

あ、腰の痛みも何とかしなくては…。
by fujitaka_1 | 2005-11-11 23:23 | 雑感


<< データ通信用PHS 30代に入ってから… >>