人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で走って遠かったと感じるのは?

以前、知り合いと話していた時に出た話題である。
これは人それぞれであると思う。
ドライブが好きだったり、運転の仕方も様々である。




私の今までの経験からいうと、
今までそんなに遠かったというところはない。
敢えて四国で書くなら3つの「岬」であろう。
佐田岬(愛媛県)、室戸岬、足摺岬(高知県)である。
3つに共通しているのは、やはり変化の少ない
同じような道をずっと走るということである。
景色に変化がないというのは運転している者にとっては非常にきつい。
どこかで休憩をと思っても
そんなところに限ってなかなか適当な休憩所がなかったりする。
まあ遠いと思ったらできるだけこまめに休憩を取ることである。

<その1>佐田岬(駐車場からの風景)
途中から道が細くなる。駐車場からは徒歩20分で灯台に到達できる。
車で走って遠かったと感じるのは?_c0034228_0271249.jpg

<その2>室戸岬(国道からの風景)
灯台は山の上にある。だから灯台まで行かない人も多いのでは?
て言うか、あそこの灯台まで行けたんだっけ?
車で走って遠かったと感じるのは?_c0034228_0272678.jpg

<その3>足摺岬
我が自宅からだとここが一番遠い。本当に走りまくった記憶しかない。
車で走って遠かったと感じるのは?_c0034228_0273779.jpg

by fujitaka_1 | 2005-11-08 00:31 | 雑感


<< 徒然と… 親睦って…の続き >>