温泉情報~ユートピア温泉東道後(松山市)~

c0034228_23325382.jpg

大洲で入ってきても良かったのだが、
しばらく行っていないところに行ってみることに。
ここユートピア温泉東道後は、
たかのこ、媛彦同様、
久米駅周辺の温泉激戦区に位置するが、
なかなかの人気ぶりのようで、
この日もお客が次々に訪れていた。
古くからの温泉ということで施設は老朽化しているところもあるものの、
アルカリ性単純温泉の泉質は
無味無臭の中にぬめりも感じられ、県内でもなかなかのものではと思う。
さすが激戦区で生き残っているだけある。
施設は大浴場、露天風呂(屋根有)、サウナ、水風呂、檜風呂 等がある。

入浴料 400円、ボディソープ・シャンプー有り
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-11-06 23:40 | 温泉情報 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3022027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2006-12-13 23:26
タイトル : 温泉情報~東道後温泉 久米之癒~
しばらく前に行っていたのに 写真だけを残して記事を書くのを忘れていたので、 慌てて紹介。 東道後温泉については、以前にこんな記事を書いていた。 温泉情報~ユートピア温泉東道後(松山市)~ そう、ユートピア温泉東道後が 名前改め、そして中を少し改装してリニューアルオープンしたのが、 ここ「久米之癒」。 泉質はアルカリ性単純泉でぬめりのあるお湯。 で、どこが変わったのかと言うと 外観はさほど変わった感はないものの、 サウナが広くなってテレビが付いた。 そして露天...... more


<< ご当地検定が流行っているらしい... コスモスは無かったです、残念! >>