今年の紅葉は(第2弾)

明日からは11月、
情報誌などでも紅葉の特集をしている。
以前今年の紅葉は遅いのではないかということで
書き込みをしたが、
(参考)今年の紅葉は…(10月16日書き込み)
四国でも寒風山、瀬戸川渓谷(高知県)等で見頃、
さらに瓶ヶ森などではもう見頃が終わっているくらいと報じられている。
(各種サイトの紅葉情報から)
情報を仕入れるところでは、例年くらいのところもあるようだ。
今年も新たな紅葉の名所を探し当てたいと思う。
既に紅葉を見たとおっしゃる方、
また紅葉の名所、穴場等についていろいろご存知の方は
教えてください。
ちなみに私は地元愛媛県では、
ちょっと遠いものの(山をかなり登る)、
小田深山の紅葉がなかなかおすすめだと思います。
また紅葉の名所を発見したら写真もアップする予定です。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-10-31 23:50 | 風景 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2987850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by abi-catt at 2005-11-01 17:38
今週末に剣山に行こうかと。。いろいろ調べたけどまだまだのところが多いようですね。寒霞渓もぜんぜんみたいですし。一昨日、父母が言うには愛媛の一の谷は見頃だったようです。
Commented by fujitaka_1 at 2005-11-02 00:16
書き込みありがとうございます。
剣山、標高が高いとあって紅葉も進んでいるのではないでしょうか?
また、感想等教えてください。
ちなみに一の谷は正確には高知ではないでしょうか?
新寒風山トンネルを出たところくらいのあたりだと思います。
結構標高が高いところですからね。
週末の天気予報がいまいちかも?
Commented by abi-catt at 2005-11-02 09:36
ああ、一の谷は高知ですね 失礼^^; 瓶ヶ森より向こうでしたね・・
今朝の高松の最低気温は10度切っていました。紅葉には寒さが必要ですね うれしいんだかどうなんだか複雑です。。。


<< システムの不調 鉄道ファンは… >>