高松拉麺築港(シンボルタワー内 マリタイムプラザ)

高松に来たついでに、
ラーメンを食べることにした。
「え、讃岐と言えばうどんじゃないの?」
という声が聞こえてきそうだが、
まあ、いいんじゃない?



c0034228_22294111.jpg

高松駅から徒歩2分のシンボルタワー。
高くそびえ立っているので、まず迷うことはないであろう。
このビルの中のマリタイムプラザ3階に
全国各地からラーメン店が7店集合している。
c0034228_22295334.jpg

上の写真は、案内のパンフレット。
北から旭川、東京、横浜、京都、神戸、尾道、大牟田とある。
先週入れずじまいだった
「まつちか ラーメンステーション」のこともあり、
事前に話を聞いたところでは、空いているとのことであったが、
実際行ってみると松山ほどではないものの、結構並んでいるではないか!
帰りの時間のこともあり、
一番列の少なかった尾道ラーメンの店へ。
小魚からとったスープに背脂が乗った醤油味のスープ。
麺はちょっと太め。
本場でかなり待って食べたこともあることを勘案すれば
もう少しコクの欲しいところ、まあ好みの問題もあるが。
高松に用事があれば一度訪れてみては?
ちなみに他の店に行かれたことのある方、感想教えてください。
(個人的には河相我聞がしているという店か
旭川の「山頭火」に行きたかった。)
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-10-30 22:42 | グルメな情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2981036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cajon at 2005-10-31 00:26
地元、香川にいますが、ここのラーメン類は人が多く、食べたことがありません。ハイ。
Commented by fujitaka_1 at 2005-10-31 23:27
cajonさん、今晩は。
早速の書き込みありがとうございます。
そうですか、結構な人気スポットのようですね。
近くの人はちょっと行く~!みたいな感じで行ってそうでしたが、
人気うどん店同様、並ばなければならないようですね。
ちなみに14日にオープンした松山の
ラーメンステーションは1時間以上の激混みのようです。


<< 鉄道ファンは… その他撮った鉄道写真の中から >>