その他撮った鉄道写真の中から

SLを撮りに行ったついでに、
せっかく鉄道に乗ってきているのだから、
どんどん撮ろうという気になり、
駅撮り等をすることにした。
その一部を紹介したい。



c0034228_22225638.jpg

宇多津駅にて、南風7号 高知行きである。
2000系気動車でアンパンマンのキャラクターが車両全体に描かれている。
四国では、「アンパンマン列車」として有名である。
c0034228_22231361.jpg

高松駅にて、しまんと7号、高知行き(右)と
いしづち15号、松山行き(左)である。
しまんとの2000系に対し、いしづちは8000系電車である。
c0034228_2223334.jpg

多度津駅にて、国鉄型車両である。
これぞ「鉄道の持つぬくもり」を真に実感できるものである。
ああ、乗る機会ないかなあ。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-10-30 22:28 | 思い出 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2980905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-05-27 23:19
タイトル : 高松駅にて
(参考)その他撮った鉄道写真の中から(2005年10月30日投稿) 人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。 人気blogランキングへ... more
Commented by cajon at 2005-10-31 00:33
関西のアーティストのBBSに書き込んでいたら、自称「鉄ちゃん」を名乗る方と香川の電車の話になった事があります。

流石は鉄ちゃん、よく知っていて琴電にすごく興味を持ってました。
関西の方に地元の路線などを書かれると、見ているこっちがワクワクされられました。
Commented by fujitaka_1 at 2005-10-31 23:30
cajonさん、たくさんのコメントありがとうございます。
JR以外にも琴電、伊予鉄、土電、ごめんなはり線等、
四国にもまだまだ撮ってないものがあります。
琴電は、うどん食べに行くついでに
国道32号線沿線でよく見掛けます。
今度撮影した時にまたブログにアップすることにします。


<< 高松拉麺築港(シンボルタワー内... SL讃岐路義経号(予讃線 高松... >>