乗り物の維持も大変です。

ここ数日、どうも自転車の乗り具合が悪いと思い、
自転車屋に行ったらチェーンがゆるくなっていたようなので、
調整してもらうことにした。
そしたら何とチェーンが一部切れていたのだ。
これはゆるくなっているのをちょっと調整したくらいで
これまた危ないということで交換、2500円也。
パンクの修理に始まり、結構維持費用にもお金が掛かるものである。
かといってそうそう乗り換えてというほどのものでもないしなあ。
ちなみに通算乗車期間、約7年目になる自転車である。
あと先週車のオイル交換に行った時、
タイヤの内側が磨耗しているということでこれまた交換の必要あり。
こちらは当然のことながら、もっと掛かる。
乗り物は買った時のみならず、
維持していくのも結構大変ということを実感したここ最近である。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-10-24 23:53 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2947820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せんちゃん at 2005-10-26 07:56 x
おひさです。元気にがんばってますよ~。お元気ですか?

私も自転車乗り小僧です。MTB買って10年。走行距離は3万キロくらいです。タイヤ3回、ギア2回、ペダル1回、ライト2回、チェーン1回交換してます。

今後ともよろしく~。例の私の件は無罪放免でした。ご安心ください。
Commented by fujitaka_1 at 2005-10-26 23:17
せんちゃんさん、こちらこそご無沙汰しています。
いろいろありましたが、めげずに頑張っておられるとのこと。
安心しました。
私も毎日の通勤をはじめ、何かと自転車によく乗ります。
長持ちさせるにはなかなか大変ですが、
まあ愛着も湧いてくるので、大切に使っていきたいものです。
それでは今後ともよろしくお願いします。


<< 一時人気になったと思いますが… 温泉情報~媛彦温泉(松山市)~ >>