まつちか ラーメンステーション(松山市)

c0034228_22573877.jpg

松山市駅前の「まつちかタウン」に10月14日にオープンしたのが
ラーメンステーションである。
お昼時を外せば、ちょっと待てばまあ入れるのではないかと
密かに目論んでいたが、甘かった。
スピードワゴンの井戸田潤に
「あま~い!」と言われるくらい甘かった。
昼の3時も来ているというのに、それはそれは大行列であった。
「行列のできる法律相談所」という日テレの人気番組があるが、
それをも上回るような大人気ぶりの行列である。
とても入れるような状況ではない。この日は別の店に入った。
c0034228_22575197.jpg

これがまつちかに置かれていた案内マップ、
旭川、札幌、東京、博多、熊本から名店が集結しているとのこと。
もし行かれて賞味できた方がおられたら
その感想等、教えてください。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-10-23 23:03 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2941120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ねこのみち~猫好き主婦の.. at 2005-10-28 16:42
タイトル : まつちかラーメンステーション
松山にもラーメン旋風が巻き起こってますね。 なんと、ラーメンステーションがオープンしました!!! ラーメン評論家・石神秀幸に選ばれた全国の代表5店舗が、地下街に集結です。 http://www.m-raumen.jp/index.htm オープン当時は絶対並ばないと食べられないと思ったので、平日のすいている時間帯をねらっていってきました。 ダンナ様といったのですが、テレビで特集していた「縁や」の「えびそば」がとても気になって、ダンナ様の意見も聞かず、手をひっぱってムリヤリ店内へ連...... more
Commented by leaves at 2005-11-09 15:09 x
はじめまして。愛媛県には仕事の関係で、7年間くらい、毎月大阪から往復して1週間を過ごしてました。東予、中予、南予、と、ルートセールスを続けていました。そんなわけで、愛媛県の「食」にも興味があります。
今は仕事をやめたので、愛媛県にもあまり行きませんが、「まつちかタウン」に、ラーメンステーションができたのですね。京都駅や名古屋駅にもできてますが・・・。
今度、松山に行ったら、行ってみたいと思います。
Commented by fujitaka_1 at 2005-11-09 23:49
leavesさん、こちらこそ初めまして。
また、コメントいただきありがとうございます。
京都・名古屋の情報ありがとうございます。
両駅とも行ったことがあり、
特に京都駅地下の「ポルタ」には
何度も行っていますが、
あのような類のものができていたんですね。
愛媛県の「食」も魚介類・柑橘類などいろいろあります。
機会があればお越しください。
それでは今後ともよろしくお願いします。


<< ひぎり~焼き!(松山市) 坊っちゃん列車のある風景 >>