まだあった、センサス!

国勢調査の調査票回収が終わり
全国的にいろいろ問題があったなあなんてと思っていたら、
また新たなセンサスが行われていることがわかった。
そのセンサスの名は…



「道路交通センサス」と呼ばれるものだ。
正確には、全国道路交通情勢調査というものらしい。
道路通行状況などの現況を調べることで、
今後の計画・運営等道路政策に生かしていくというものらしい。
かくいう私も先日、高速道路利用時にIC入口で封筒に入った調査票を渡された。
目的、起点、終点などといった簡単なものである。
この調査、様々なところ・方法行われているようで、
国道での通行量調査もあるようだ。
どおりで最近バイトの学生らしき人が国道の歩道に椅子を並べて
「カチ、カチ」とやっているはずである。
また、無作為で選んだ自動車のオーナーに対する調査もあるらしい。
いずれにしろ、ここ数年特に交通量が増えていると感じている。
道路整備は必要不可欠なので、
調査の結果が生かされることを信じて回答していきたいものだ。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-10-19 23:48 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2918911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shino at 2005-10-20 21:41 x
お邪魔します。誰だかわかるかな(^^)。
子供が生まれて1ヶ月、随分感じも変わってきたよ(^O^)/。
またちょくちょく見せてもらいますね。
Commented by fujitaka_1 at 2005-10-21 00:04
shinoさん、アクセスしていただきありがとうございます。
子育ては大変だと思いますが、
頑張ってください、
って、独身の私に言われても説得力ないですよね?


<< 甘い誘惑 キバナコスモスのある風景 >>