今年の紅葉は…

新聞記事等に出ている情報だと、
例年より半月くらいは遅くなりそうである。
東京・大阪のモミジの見頃は12月頃なんていうことも出ていた。
例年に比べ、残暑が厳しかったことに加え、秋の気温も高く、
雨も少ないことなども関係あるようだ。
紅葉といえば
京都によく出掛けていたものである。
例年11月中旬に出掛けて多くの人出で賑わう中を歩いていたが、
今年はもし行くなら
11月末くらいに行ってちょうどいいくらいかもしれない、
なんて思っている今日この頃である。

おまけ
数年前に撮影した南禅寺の紅葉
今まで撮った写真の中では、
まあきれいに撮れている方かなと自分では思う。
紅葉の人気スポットで、すごい人出である。
c0034228_027090.jpg

[PR]
by fujitaka_1 | 2005-10-16 00:30 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2894816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2005-10-31 23:48
タイトル : 今年の紅葉は(第2弾)
今年の紅葉は…(10月16日書き込み) 明日からは11月、 情報誌などでも紅葉の特集をしている。 以前今年の紅葉は遅いのではないかということで 書き込みをしたが、 四国でも寒風山、瀬戸川渓谷(高知県)等で見頃、 さらに瓶ヶ森などではもう見頃が終わっているくらいと報じられている。 (各種サイトの紅葉情報から) 情報を仕入れるところでは、例年くらいのところもあるようだ。 今年も新たな紅葉の名所を探し当てたいと思う。 既に紅葉を見たとおっしゃる方、 また紅葉の名所、穴場等についていろい...... more


<< 水ヶ滝(愛媛県四国中央市) 鉄道の思い出(その1) >>