コンビニの競争激しく

前のスキンは、自分の撮った写真と間違えられたので、
思い切って変えました。
(新しく出た「四季」というものです。)
で、本題に戻り、
コンビニの競争が本当に激しくなってきていると感じている今日この頃。
私の住んでいる街にコンビニ(ローソン)が初めてできてから、
もう10年以上になる。
この間、サンクス・サークルK・デイリーストア、
最近ではファミリーマートの進出もあった。
以前は雨後の竹の子のように進出が相次いだが、
ここ最近は閉店も相次いでいる。
ここ結構便利だったのになあなんて思うところも無くなっている。
しかし疑問に思うことが2つほど。
まず近距離に複数店舗が進出している例、しかも同じ系列の店があったりすること。
もうちょっと相談して建てられんかったんかいなと思ったりもする。
もう1つは閉店したコンビニのすぐ近くに、極端な例では道路を挟んで隣とかに
同じ系列の店ができたりすること。
多分経営者の問題もあると思うけど、
一般市民から見たら「何で~!前のと一緒じゃん!などと思う。
一体コンビニ競争どうなっているのか、そしてこれからどうなるのか
全く予想がつかない展開である。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-09-23 23:10 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2760065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 四国カルスト・天狗高原にて(高... 懐かしのクイズ番組~なるほど・... >>