昔聞いていたラジオ番組

突然ですが、このブログを見ていただいている皆さんは、
ラジオを聴くことはありますか?
私はドライブしている時や家でたまに聴いているくらいである。
ラジオ番組をはっきりと聴くようになったきっかけの番組は、
FM愛媛の「ベストヒットえひめ」である。
これは高校1年の時、クラスの中で聴いている人が多く、
流行の音楽に付いていってなかった自分に
「これ聴いてないん?」と話しかけてくれたクラスメートの一言で聴き始めたものである。
今は、日曜の夜6時から2時間番組であったが、
当時は1時間番組だった記憶がある。(確か7時からだったかな?)
毎週のヒットチャートの紹介と
リメンバーボックスと題した昔(5、10年前)の曲紹介、リスナーの声紹介などがあった。
この番組を聴いていたおかげで音楽の流行にはまあ付いていっていたかなという気がする。
最近はごくたまにしか聴かないおかげですっかり流行遅れになってしまったが。
なお、今も続いている人気番組である。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-08-25 00:01 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2566950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shin-kun813 at 2005-08-26 12:25
 こんにちは。せんちゃんです。

 私が青春時代(古い言い方ですが・・)によく松山で聞いていたのは南海放送の「夜のバラード」ですね~。確かまつざわはつみってアナウンサーがDJやってて「私、○○さんのことが好きなんです」なんてリスナーのはがきをよく読んでいましたね。何を考えていたのか、私はいつか「私はせんちゃんさんのことが好きなんです」ってはがきが出てくるのではないか、とわくわくして聞いていた記憶があります。あほですね~(笑)。

FM愛媛は開局時に何度か遊びにいってました。当時は、遊びに来た学生等を生放送中に狭いスタジオに入れていましたから、今から思えばすごい時代ですね。
Commented by fujitaka_1 at 2005-08-27 17:09 x
せんちゃんさん、コメントありがとうございます。
南海放送ラジオですか!私も今車の中などで時々聞いています。
おっしゃっている番組については、う~ん、聴いたことがないですね。
これは年の差によるものでしょうか?ごめんなさい。
FM愛媛は、私の記憶が正しければ、
今は駅近くのコミュニティセンターの近くにあるかと思います。
生放送とはすごいですね。
それでは今後ともよろしくお願いします。


<< クイズへキサゴン コンビニで発見! >>