温泉情報~長船温泉(岡山県瀬戸内市)~

c0034228_01742100.jpg

おさふねサービスエリアの2階にある温泉である。
サービスエリア内の温泉ということで、少々たかをくくっていたが、
入ってみると施設は大浴場・源泉浴槽とシンプルな構成であるものの、
湯質はなかなかのものであった。
まずPH9.9とかなりのアルカリ泉、
しかしこれは正直さほどぬるぬるするという感じではなかった。
次に微硫化水素臭、
「これは本物の温泉である!」ということを実感できた。
塩化物、ナトリウム、カルシウム泉ということであるが、
硫化水素も忘れてはならない、いや、特筆すべき成分である。
近くを通った際は、一度入浴されることをお勧めしたい。
1階にはレストランもあり、食事もとれる。

入浴料 400円 ボディーソープ、シャンプー有り
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-08-23 00:23 | 温泉情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2553578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 宇高国道フェリー 新幹線撮影(岡山県 吉井川橋梁にて) >>