新幹線撮影(岡山県 吉井川橋梁にて)

c0034228_0121855.jpg

かなり久しぶりの鉄道撮影である。
岡山県まで足を伸ばして(と言ってもそんなに遠くないのだが)撮影した。
新幹線撮影では有名どころである吉井川橋梁である。
新幹線は岡山駅を出たもの、岡山駅に到着するものともに
まだ速度を緩めていないため、ものすごい速度で通過する。
(推定:岡山駅から6~7分程度である。)
その一瞬を捉えるのはなかなか難しい。
時刻表を持ってなかったため、
後で写真の撮影時刻(記録)と時刻表とを照合しながらどの列車かを特定していった。
こういう作業もまたファンの一人としては楽しいものである。
ちなみに写真の列車は「のぞみ12号」である。

※8月24日、このブログを見ていた職場の先輩からの
「先頭部が二分されているような、こんな写真では話にならん。」
との厳しいご指摘を受け、写真差し替え。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-08-22 22:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2552017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 温泉情報~長船温泉(岡山県瀬戸... 論文について(その1) >>