初サザン!

所用で和歌山へ行く用事があり、
電車・バスを乗り継いで、東予港からオレンジフェリーで大阪へ。
高速バスの方が近くから走っていて料金も安いのだが、
横になって寝たいという思いもあってバスを選択。
大阪南港フェリーターミナルにて下船後の1枚。
暑くなりそうな予感がする天気だ。
c0034228_23171587.jpg

ニュートラム最後尾車両からの1枚。
日曜日7時過ぎの便は意外に乗客が少なかった。
c0034228_23173258.jpg

地下鉄、徒歩で南海天下茶屋駅へ。
c0034228_23173877.jpg

ここから特急サザンで和歌山まで。
南海特急ではラピート、こうやには1度ずつ乗ったが、
このサザンは初めて。指定席と自由席があるが、行きは自由席で。
と思ったら、なかなか混んでいるうえに、地下鉄にあるような長い席。
途中、堺か岸和田まで立席で過ごす。
c0034228_23174529.jpg

帰りは指定席に乗ってみようと思い、駅のホームで指定券を購入。
c0034228_23175266.jpg

自分で席を選ぶことは出来ないが、空いていたので窓側を購入出来ていた。
c0034228_23175721.jpg

後でわかったが、行きも帰りもサザン・プレミアムという車両だった。
c0034228_2318331.jpg

指定席はゆったりとしていて、過ごしやすい。
c0034228_2318939.jpg

なかなか乗る機会はないが、また指定席に乗ってみたいものだ。
c0034228_23181998.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-08-30 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/24620517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 展望台には行ってないが… 暑い時期には… >>