コーヒーに飽きたら…

職場での飲み物としては、
やはりコーヒーが代表格であると思う。
カフェインの持つ眠気覚ましの効果、
そして味と共に香りも味わえることからほとんど全ての職場で置かれていると思う。
しかし何気なしに飲んでいるこのコーヒーも時に飽きがくる。
しかも今は暑い夏、
いくらちょっと冷房が効いているとはいえ、熱いコーヒーは気が進まない時もある。
今日の私がそんな気分だった。
そんな私に気分の変化をもたらしたのは1杯のお茶であった。
昼に弁当を食べる人のために用意された
お茶ッ葉の入った急須にお湯を注いでコップに入れて飲むと
いつもと違う、何か新鮮な感覚、
英語で言うところのsomething newが私の体を包み込んだ。
夏バテ気味で疲れていたということもあったかもしれない。
熱いコーヒーか、ペットボトルのお茶を飲むことが多い今日この頃、
時に飲み物を変えてみるというのもいいかもしれないと思った一日であった。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-08-04 23:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2433152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 水がどうも出にくいと思ったら… 情報の伝達と公開 >>