高知の定番観光(その1)

もう少し連休中の記事が続きます。
とある日は、高知まで。
今住んでいるところからだと3時間弱掛かることもあり、
途中休憩がてら、まずは新宮の道の駅「霧の森」へ。
朝も早いし、そんなに車も停まってないだろうと思いきや、
もうかなり停まっており、警備員さんが駐車場整理をしているじゃないか!
ここで駐車場整理の人を見たのは初めてだ。
c0034228_2043888.jpg

時節柄、新緑がきれいだ。
c0034228_2044445.jpg

車が停まっていた理由はこれ。
名物「霧の森大福」を買う人の行列。これはすごい。
c0034228_2044984.jpg

fujitaka_1達は大福狙いではなかったが、
何か売店でいいものないかなと思い、売店の開店まで待つことに。
大福は、この展示で今回は満足。
c0034228_204544.jpg

こんな展示もあった。梅錦も全国的に有名。
c0034228_2045946.jpg

この後、売店で適当に買おうとするも、
どうやら会計するのに、大福の人と同じ列に並ばないといけないらしく、
これは待ってられないとのことで、
車で少し走ったところにある脇製茶場へ。
c0034228_205539.jpg

お茶を買い、試飲をして気分もすっきりして、いざ高知へ。
c0034228_2051034.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-05-09 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/24071627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 高知の定番観光(その2) カフェトレイン ベイサイド >>