北条鹿島まつり(当日編)(その5)

近くを通った時に再度チャレンジ。
写真写りは小さくても、櫂練踊りは何とか見えた。
c0034228_20161891.jpg

そろそろ帰ろうかと思っていると、
同じ考えの人が多いのか、かなりの行列。
ピストン運行と言えども、
櫂練踊りの船の間を縫うように運行しないといけないとあって
少々間隔が空いている。
c0034228_20162443.jpg

何便か前の渡船のお客さん、船を間近で見られたんじゃないかな。
羨ましい。
c0034228_2016297.jpg

やっと乗れた帰りの渡船
神輿を乗せた船が元の場所に帰ってきた。
c0034228_20163496.jpg

渡船待合所にて 「願い文」とある。
しめ縄に編み込まれて明日(4日)に架け替えられるのだとか。
しっかりと書いて、ポストに入れておいた。
c0034228_2016393.jpg

さて、願いは叶うだろうか(笑)。
c0034228_20164546.jpg

雨の中散策し、結構濡れたが、
それでも地域の行事を見ることが出来て良かった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-05-06 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/24056430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< うみてらすまでランニング 北条鹿島まつり(当日編)(その4) >>