北条鹿島まつり(当日編)(その1)

当日、お昼過ぎに家を出て、歩いて渡船乗場まで。
渡船乗場周辺では、露店も結構出ていたのに驚いた。
ん?人は予想に反して少ない?皆どこにいる?
c0034228_2023332.jpg

対岸にある島、鹿島は本当にすぐ近く。
パッと見ただけでも結構向こうに人がいるようだ。
「よし、まだ行ったことのない島だし、初上陸してみるか!」と思い立って、
往復の乗船券(210円)を購入し、船に乗り込む。
c0034228_20234042.jpg

今日は、祭り期間中とあって、ピストン運行しているようだ。
c0034228_20234691.jpg

鹿島までは約3分の短い船旅である。
c0034228_20235235.jpg

もう一隻の船、上には鹿島のシンボルである「鹿」だ。
c0034228_202407.jpg

何だかんだで集まってきた乗客を乗せ、鹿島へ向けて出港!
c0034228_2024956.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-05-04 20:24 | 風景 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/24045095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2016-03-19 19:55
タイトル : 今年も北条鹿島まつり
仕事の帰りがけに見掛けたポスター 北条鹿島まつり(当日編)(その1)(2015年5月4日投稿) このポスターを見ると、 「ああ、今年ももうすぐ鹿島まつりの時期なんだなあ。」と思いだす。 昨年は生憎の雨、今年は好天を願いたい。 昨年行けなかった大注連縄の付替が見られればなあと思っている。 あ、もちろん「願い文」も書いて。 ... more


<< 北条鹿島まつり(当日編)(その2) 北条鹿島まつり(前日編) >>