市境越えラン(その2)

国道196号線の歩道をひた走る。
それにしても今日は天気がいい。
方向にもよるが適度な風が気持ちいい。
c0034228_20342592.jpg

浅海駅
あ、今日は駅巡りではないんだった。
一時電車通勤していた頃は、
ここ浅海駅を通過した辺りから降りる準備をしていたことを思い出す。
c0034228_20343226.jpg
c0034228_2034378.jpg

浅海駅を出てしばらく走ると、海岸線に出る。
何とも言えない爽快感の中を走る。
c0034228_20344376.jpg

市境越え。今治市(旧菊間町)に入る。
c0034228_20344865.jpg

菊間町は瓦の生産でも有名、
走っている途中にも何軒もの瓦の製造をしている建物があった。
見学できるところもあるみたいなので、
機会があれば、一度覗いてみたいなと思う。

そうしてやってきたのが旧菊間町中心部付近。
コンビニで給水し、隣の遍照院へ。
c0034228_2034534.jpg

ここは厄除けで有名な寺院。
かくいうfujitaka_1も来年は本厄の年。
ここで厄除け祈願をしてもらおうと思っている。
c0034228_2034588.jpg

ちなみに今年は前厄。
厄除けまではいかないまでも
今日せっかくここまで走ってきたのだからと、
ちょっとばかりのお賽銭でお参りしてきた。
う~ん、でも気の迷いが多い。
c0034228_2035448.jpg

帰りは追い風基調だったはずだが、
だいぶん暑く感じ、最後はかなりきついと感じながらのラン。
往復20kmちょっと、
ちょっと長めに走るにはちょうどいいコースでもあると思った。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-04-11 20:35 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/23894968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< まつの桃源郷マラソン レポート... 市境越えラン(その1) >>