2015年東京(その1)

先日、約2年ぶりに東京に行ってきた。
たまにしか行けないとあって、行ける時には空き時間も精力的に動いてみた。
地下鉄
え~と、東西線だったかな?
(後で調べたら、都営三田線でした。)
ただでさえ乗り慣れていないうえに、東京は路線も複雑なので、
乗り換えもだいぶん歩くことになった。
c0034228_20303567.jpg

朝から靖国神社へ。
前から一度行ってみたかったところ。
地下鉄の九段下駅から通りを歩いて程近いところにある。
c0034228_2030409.jpg

今年は終戦70年という区切りの年。
c0034228_20304538.jpg

本殿
都会の中にあっても辺りは静かで、穏やかな気持ちで参拝することが出来た。
c0034228_20305069.jpg

早咲きの桜
c0034228_20305618.jpg

通りを挟んで反対側は日本武道館
日本武道館と言えば、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」をどうしても思い出す。
c0034228_2031288.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-03-19 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/23721163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2015年東京(その2) 寄り道しながら…夕日を見る >>