松山歴史文化道~善応寺(その1)

国道196号線 北条バイパスを走っていると、
以前から気になる表示があった。

「← 善応寺 2km」

気になることで、解決できそうなことは
なるべく早めに解決しておこうということで、
とある休みの日に、ランニングがてら行ってみることにした。

国道から左折して県道へ
そのまま直進すれば高縄山に行くらしい。
高縄山までのランは…、もうちょっと暖かくなってからにしよう(やるのか?)。
c0034228_22285892.jpg

案内表示に沿って道なりに走る。
山から吹きつける風がなかなか強く、
気温が高い割に冷たい感じがした。
ランの方も最近サボっていたこともあり、
思うように前に進んでいる感じがしないが、
まあぼちぼちは進んでいるのだろう。
c0034228_2229419.jpg

入口到着 坂を上っていく。
c0034228_22291169.jpg

ここからは階段
c0034228_22293052.jpg

さらに上って本堂をお参りした。
c0034228_22293841.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-03-10 22:29 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/23660733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 松山歴史文化道~善応寺(その2) 一面の菜の花 >>