パソコンの復旧に時間を割かれました

c0034228_2319547.jpg

もともと私が平成11年1月(今から約6年半前)に購入し、
現在妹が使っている富士通の98PCが突然起動しなくなったとのこと。
原因は先にも書いたが、システムファイルを削除したことにある。
どうやら上の写真のとおり、
98を再インストールし、インターネット接続までは復旧した。
ちなみにデータ関係は駄目だった。
それにしても復旧方法についていろんなサイトでまあ詳しく紹介しているものだ。
Q&A形式で、ちょっと専門用語が入っているのもあるが、まあやってみりゃわかる。
パソコンがおかしくなったらただ慌てふためいているより、
まずこういうところも参考にすべきである。
今回も再インストールした際に画面が小さくなった件や、
LANカードのドライバダウンロード、
その他結局は駄目だったけど、様々なコマンドなどなど、大変お世話になった。
まだまだ98も現役であることを実感させられたこの数日間であった。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-07-25 23:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2361560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< せと風の丘パーク パソコンの修理他 >>