長浜一番

ラーメン店を新規に開拓。
以前から前を通って気になっていたものの入ったことがなかったお店。
松山市三津浜地区にある「長浜一番」。
長浜ラーメンは以前九州で食べて以来だから約2年半ぶりだ。
ちなみに九州博多で食べた時の記録は、こちら。

(参考)福岡へ(その12)(2012年8月28日投稿)

市内から三津浜港方面に向かっていると左手に見える。
マンションの1階部分にあるお店。
c0034228_22474171.jpg

店の前と道を挟んだ向かい側にも駐車場がある。
お昼をだいぶん過ぎているのに、次から次へとお客が来ていて、
駐車場もなかなか空かなかったが、何度か付近を回っていたら何とか停められた。
c0034228_22474653.jpg

ラーメン(550円)とライス(200円)を注文。
ラーメンは、長浜の特徴である極細麺ととんこつスープ。
ラーメンの中で、とんこつラーメンを一番注文しているかもしれないことに
最近ようやく気付き始めた。
下の写真に紅しょうが、ごまなどを入れて混ぜて食べる。
チャーシューが思った以上に厚さがあり、食べ応えがあった。
ライスの200円は少し高めか。
次は替玉にも挑戦したいものだ。
c0034228_22475143.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-03-03 22:47 | グルメな情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/23613905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 春の訪れ 原点に返る >>