南予の風景

またまた、ちょっと前の出来事に舞い戻り。
とある日、南予に行く用事があり、
鬼北町の道の駅にて、
鬼のモニュメントを発見!!
その迫力に思わず1枚。
c0034228_22333116.jpg

鬼王丸降臨とある。
あ、写真サイズが小さくて説明書きが見えず、すいません。
c0034228_22333982.jpg

道の駅にあった、「まぼろしのショコラ」。
こちらも名前に魅かれて買ったもの。
幻の云われはわからずじまいだが、旬のいちごが美味しかった。
c0034228_22334526.jpg

菊間の瓦で作られた鬼。
ここ鬼北町は、町名に鬼が付く全国唯一の自治体とあって、
鬼のPRにも懸命だ。
c0034228_22341691.jpg

お隣松野町の道の駅。
え~と、松野町は今回この写真だけです…。
4月に桃源郷マラソンに参加する予定なので、
その際には詳細を記事にしたいものだ。
c0034228_22342290.jpg

宇和島にあった伊達400年祭の幟
c0034228_2234304.jpg

「牛鬼にかまれないように」との注意書き。
しかし、ここまで書かれると、
一度かまれてみたいと思うのは、自分だけではないはずである。
c0034228_22343916.jpg

なかなか個性的な南予の風景を堪能することが出来た。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-02-26 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/23579521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 変わり過ぎた風景 鉛筆派 >>