「いちや」の中華そば

ここのところ、時々すごく寒いと感じる日があった。
昼休みのウォーキング中に、山の上に雪が積もっているのを発見しての1枚。

この辺りの山で、冬でも山頂付近が白くなっているのを見たことがなかったのだが、
こう白くなるということは、かなり寒いということだと思う。
c0034228_21251085.jpg


さて、話題を変えて、グルメな話題に。
このブログでも何度か記事にした
北条バイパス沿いにあるラーメン「いちや」が、
先日の「もぎたてテレビ」に出ていた。

(参考)「いちや」の風早ちゃんぽん(2014年9月7日投稿)

紹介されていたのは、地元産食材を利用した中華そば。
現在、地域に住んでいるfujitaka_1としては、
「地産地消」を目的に、早速行ってみた。
せっかくなので、大盛を注文。(580円)
職場の同僚の注文した並との違い。確か100円違いだったと思うが、
「こんなに違うか?」と言うくらいの大きさの違いに驚く。
c0034228_21251710.jpg

スープ、麺、トッピングなどふんだんに地元産の野菜などを利用しているとのこと。
シンプルであっさり味の中華そば、完食です。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-02-12 21:25 | グルメな情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/23480606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< うどんの雅 愛媛マラソン ラップタイムに思う >>