第53回愛媛マラソン

FBでは記事にしたところですが、
昨日、愛媛マラソンに参加してきた。
4年ぶり3度目の出場。
コース近くに転居したので、地の利を生かせればと臨んだ大会。

家からそんなに遠くないこともあり、今回は前日受付。
本町会館 次から次へとランナーが受付を済ませていた。
c0034228_2037781.jpg

メイン会場の堀之内
さながらイベントが開催されているくらいの人出だった。
もっとも、当日は人だかりの規模が違うのだが…。
c0034228_2037119.jpg
c0034228_20371651.jpg

当日
朝の天気は曇り。
「このまま天気がもってくれればいいが…。」とは、
自分のみならず、ランナーの誰もが思ったはずだが、
そうは問屋が卸さず、中盤当たりから雨、そして強風の中を走ることとなった。
よりによって、自宅からほど近い、
ホームコースで雨に降られるなんて!何てこったい!
雨はほどなくして止んだものの、風はその後15kmほど続いたように感じた。
雨でペースも乱れたようになり、最後こそ若干ペースアップしたものの、
記録は4時間11分51秒(ネットタイム 4時間8分34秒)だった。

記録は記録で素直に受け止めるしかない。
走っている途中、「もう記録を狙うのはやめよう。」と何度も思ったが、
終わってしばらく経って、やはり諦めきれない思いが強まった。
メゲずに一から出直すつもりで頑張りたい。

レポートはまたぼちぼち書きたいと思う。
レース後に撮った大会の様子。
c0034228_20372161.jpg
c0034228_20372561.jpg
c0034228_20373227.jpg
c0034228_20373658.jpg
c0034228_20374298.jpg

おまけ
帰りに寄った太養軒の定番メニュー
ジャンボカツカレー 550円
疲れた体に染み入る美味さでした。
c0034228_20374746.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-02-09 20:38 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/23464893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 愛媛マラソン ラップタイムに思う 風早八十八ケ所巡り >>