街を歩いて発見(その3)

沖縄の旅の記事が続いたが、
久しぶりに原点に返って、地域情報の発信、
街を歩いての身近な発見を記事にしてみたい。

北条港にて、新たな船を発見。
以前にも記事にした安居島行きの船のようだ。
c0034228_2183134.jpg


以前の記事
街を歩いて発見(その2)(2014年11月4日投稿)

以前の記事で「この船では?」と推測していた船より、
だいぶん大きく、そして立派だった。
こりゃ一度行ってみないかんな。
でも基本は1日2便、
向こうでの時間の使い方を考えてからでないといかんな。

立岩川沿いを上がったところにある「山田屋まんじゅう」の本社・工場。
愛媛マラソンの昨年までのコース近く。でも川の反対側なんで、
気づかない人も多いかも?
松山のお土産品の一つとしておなじみ。
ちなみにここでも山田屋まんじゅうを買うことが出来る。
c0034228_21103320.jpg

立岩川
c0034228_2184824.jpg

この時期、川沿いに菜の花が咲き始めていた。
c0034228_219675.jpg

菜の花と橋
あ、この橋は今年から愛媛マラソンのコースになる新難波橋である。
c0034228_2185451.jpg

同じ時間、同じ場所でも光の当たり具合などによって、
随分と違う写真になることを改めて感じた。
c0034228_219017.jpg

さて、次の発見はいかに?

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2015-01-19 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/23354156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< つぐね芋のケーキ 沖縄への旅(その15) >>