約1時間遅れの出勤

大雨によりJRが運転を見合わせていた影響で、
今日は約1時間遅れの出勤となりました。

前日からホームページやテレビなどから情報を得ていて、
「さて、今日はどうかな?」と思っていたものの、家を出る時点では変わりなし。
まずは新居浜駅へ。
はい、こんな表示がありました。
c0034228_2392334.jpg

今日初めて知ったという人も結構いたようです。
みどりの窓口はいつにも増して並んでました。
c0034228_2393148.jpg

お隣西条市の伊予西条駅へ。
ここから普通列車で向かいます。
発車までの時間を利用して、携帯で運行状況を確認してみると…、
何と予讃線については、運行が再開されてました。
とは言え、一番速いのがこの普通列車なんで、そのまま乗車。
c0034228_2393743.jpg

今治駅での7分停車の間にお手洗いへ。
普通列車はお手洗いが無いので、長時間停車の間に行っておく。
c0034228_2394523.jpg

上り特急列車が入ってきた。若干遅れているが運行再開されている。
c0034228_2395162.jpg

運休証明書をもらう。初めての経験なので、記念に1枚。
頻繁に利用していると、たまにはこんなこともあるんかなと思ったひとときだった。
c0034228_2310062.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2014-08-04 23:16 | 風景 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/22435268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2015-05-02 19:54
タイトル : こんな証明書もあるのか
約1時間遅れの出勤 ... more


<< 今日のラン 久しぶりの長~い渋滞 >>