人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいから亭

先週の花火大会から約1週間ぶりの更新です。
もう花火大会の写真も飽きた頃かなと…。(笑)

さて、先日訪れたお店「はいから亭」。
「はいから」なんて書くと、「ハイカラさんが通る」じゃないが、
何だかおしゃれというか上品なイメージを持つが、
このお店、知る人ぞ知る、ボリュームのある定食を出すので有名なところ。
場所は、松山市清水町 学生の多いところでもある。
外観
はいから亭_c0034228_23565032.jpg

入口に掲げられたメニュー
店内にも同じものが置いてあるが、何と「手書き」である!!
はいから亭_c0034228_23565733.jpg

ここの唐揚げの大きさがすごいと聞いていたので、
唐揚げ・マヨネーズを注文(610円)。
ちなみにライスは中盛(+60円)にしてみた。
商品が出てきて、うん、大盛りにしなくて良かったな。と。
はいから亭_c0034228_2357337.jpg

おかずのみズームで。
普通の店の唐揚げの2~3個分はあるんじゃないかと思われる大きさ。
当初個数が3個で楽にいけるかなと思っていたが、
食べるにつれて、そのボリュームを実感したひとときであった。
昼の時間帯、学生中心に賑わって、
注文してから出てくるまでに少々時間が掛かる模様。
はいから亭_c0034228_23571095.jpg

by fujitaka_1 | 2014-08-03 00:01 | グルメな情報


<< あちこちで「しまのわ」 にいはま納涼花火大会(その3) >>