しまなみ海道ウルトラ遠足

土曜日、しまなみ海道ウルトラ遠足に参加した。
福山城をスタートし、しまなみ海道の橋を渡って、
今治市のテクスポート今治にゴールするコース。
スタート前の福山城
スタート前に降っていた雨も止み、今日は日中曇りかとこの時は思っていた。
c0034228_22481165.jpg

因島大橋を渡ったところにあるエイド
ここの生搾りオレンジジュースはこの大会の名物の一つ。
噂に違わず、美味しかったです!
c0034228_22481638.jpg

中間点 生口島B&G海洋センター
ここで着替え・休憩。だんだん暑くなってきた。
c0034228_22482297.jpg

大三島橋への坂の上り
愛媛県に入ると、だんだん暑さが堪えるようになってきた。
「今日って、こんなに天気良くなるんだったっけ?」
心の中で「もうずっと歩こうか。」「いや、もうちょっと頑張れ。」
葛藤が始まっていた頃だった。
c0034228_22482864.jpg

何とか橋を越え、今治へ。
ゴール手前の今治城。
暗くなる頃だったので、写真がちょっとブレてしまってますね。
c0034228_22483445.jpg

ゴール地点
今回も「自分との戦い」だった。
c0034228_22484340.jpg

記録は14時間32分くらい、
「完走」だけを目標にしてきたが、それでも価値のある完走だと感じる。
レポートはまたぼちぼち書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2014-06-08 23:00 | マラソン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/22212883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アラ5おじさん at 2014-06-09 09:19 x
お疲れ様でした。
後半は暑さにやられましたねぇ。
途中何回もお会い出来て良かったです。
後半は歩かれている方が多く皆さんきつかったんだと思います。
まずは完走なんで、ナイスランですよ。
Commented by fujitaka_1 at 2014-06-09 22:14
アラ5おじさんさん、書き込みありがとうございます。
そして土曜日は本当にお疲れ様でした。
中間点以降は、暑さとの戦いでもありました。
「もうしばらく歩こうか。」と思っている時、
アラ5おじさんさんに励ましていただいたおかげで、
「これは歩いているわけにはいかない。」と
ゆっくりながらも自然と走ってました。
今後ともお会い出来ました時は、よろしくお願いいたします。
Commented by 今日のおじさん at 2014-06-09 23:30 x
fujitaka_1さん、おつかれさまでした。
ナイスラン&ウォークですよ。ウルトラは、とにかくゴールすること。折れない気持ち。この暑さの中ほんまに大変やったでしょうに。思い出します・・橋の上をふらふらしながら走ったことを。
なんせ、1200名ちょいで完走者800人だけですから
どれだけ過酷な遠足やったことか。
今度は、今日のおじさんと村岡ですよね?楽しみにしてます。


<< 週末乗り放題の旅(その8) 週末乗り放題の旅(その7) >>