横峰寺までマラニック

今日は、UMMLという団体のマラニックに初めて参加してきました。
まず、UMMLとは、ウルトラマラソンを楽しんで走られている方のグループで、
マラニックとは、マラソンとピクニックを組み合わせた造語です。
Facebookつながりの知り合いの方からお誘いがあり、
とくしまマラソン後でしたが、参加することにしました。

コースは伊予西条駅を出発し、四国霊場第60番札所の横峰寺まで。
諸事情により、当初予定のコースから離れる形で山道を登っていきました。
初参加の自分は皆さんのレベルの高さにただただ圧倒されるばかり。
坂を上るペースが速かったです!!
やはり普段から走ってないといけませんね。
でも一番心に思ったのは、

まさか横峰寺まで走っていくとは思わんかったです…。

と言っても中盤からの林道部分は大部分歩きましたが。
うん、あの道車で走ったことはありますが、
自分の車でもエンジン唸らせてましたから(笑)。

それでも横峰寺に着いた時は、

今だから言います。ちょっと感動しました。

横峰寺本堂
c0034228_2226967.jpg

四国霊場 開創1200年記念の幟
c0034228_22261694.jpg

帰りは香園寺までの遍路道
下りにも気を使います。
c0034228_22262372.jpg

ここまで来たら、あと少し!
c0034228_2226298.jpg

本日のゴール地点 香園寺
c0034228_22263587.jpg

約30km、アップダウンもあったが、何とか最後まで行程をこなせたのでよしとしよう。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2014-04-27 22:35 | マラソン | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/22056017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2015-05-02 19:57
タイトル : 再び横峰寺へ(その1)
(昨年の記事)横峰寺までマラニック(2014年4月27日投稿) ... more


<< 夜の松山 とくしまマラソン ラップタイム >>