週末ロングラン第2弾~池田池マラソン~

今日は生憎の雨だったが、池田池マラソンに参加した。
年2回、フル百回楽走会の地元の会員の方が中心となって行われている。
天気もあって、参加者はいつもの半分弱程度。
でも市外からのランナーが結構多い。
ここは地元ランナーにももっと頑張って欲しいところだ、もちろん自分も含めて。
c0034228_21121779.jpg

雨の中、朝早くから準備していただいていることに感謝しながら走らないといけない。
c0034228_21122432.jpg

池田池 降りしきる雨で視界もいまいち。
c0034228_21123145.jpg

水仙の花がきれいだった。
c0034228_21123895.jpg

桜はさすがにほとんど葉桜に…。
c0034228_2112452.jpg

1周約2.8km(正確には2.815km)のコース。
今日はこの雨だし、10周くらいを目標にと思いながら、走り続ける。
周回ごとにエイドに立ち寄り、果物やパンなどをいただく。
大体スタートから2時間経った11時頃がひとつのヤマ場。
コース沿いにある神社で餅撒きがあったり、
ハーフ近くまで走られた方が帰途に就く頃。参加者が減少する。
確かここで7周目が終わったくらいだったかな~と。

「目標の10周走った時点で12時が来ていたら、

今日は止めにしよう。」


と決めていたが、
10周走った時点で11時55分過ぎ。
う~ん、微妙な時間。

「だったら、もう1周しておくか!」

ということで追加で1周走り、結局はここ何回かの大会で走っているのと同じ11周。
昨日の週末ロングラン第1弾の走りもあり、ハーフを過ぎてから足にズシンと重みがきた。
後半は根性で走っていたようなものだったが、
この雨の中、こんな機会でもないと絶対に走らない。
今後に向けいい練習になったと思う。
走った後は、温かいそうめん・おにぎりなどをいただき、帰途に就く。

ランの後、少し車を走らせ温泉へ。
地元から約1時間、高知県いの町の木の香温泉へ。
c0034228_21125368.jpg

山間とあって桜が結構残っていた。
c0034228_2113214.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2014-04-13 21:28 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/22002850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 真中盛り 週末ロングラン第1弾 >>