やまじっこマラソン レポート(その2)

おなじみの黄色のゲート
c0034228_2241653.jpg

スタートからここまでで27分くらい、
う~ん、

やっぱり上りと向かい風では思うようなタイムは出ないなあ。

ここからゴールまで大半は下り、
上りの遅れを一気に取り返そうとスピードを上げる。
緩やかな坂でも下っていると、ここまで随分上ってきたことがはっきりとわかる。
帰りもすれ違うランナーさんとエール交換。
さて、下りで何人抜けるかと意気込んで走り続けるが、
皆同じようなペースなのか、同じように考えているのか、
抜くどころか逆に何人かのランナーさんに抜かれるくらい。
何人かは再び抜き返すも、抜かれた人との差はなかなか詰められない。

こうなればいかにスピードを落とさず走るかだ。

下りも終わり、橋を渡って平坦区間、

おっとまた1人抜かれた。

あと1kmの看板、ラストスパートと思うも、今のペースで走るのが精一杯。
ゴールまでの直線を全力で走る。
河川敷に下りてタイムが見えた。
45分5○秒、

あ、46分になったかな~と思うところでゴール!

ゴールゲート
c0034228_22412999.jpg

10kmを走り終えた。
着順のカードを受け取り、道なりに歩いて着順・ゼッケンの確認、
最終的な順位・タイムは後日ホームページで公開とのこと。
その後はドリンクをいただきながら、
知り合いのランナーさんとしばしレースを振り返る。
着順カードの裏を見ると、ボトルが当たっているようで、受け取りに行く。
抽選(?)で当たったボトル
c0034228_2242453.jpg

こういう場での当選はかなり珍しい。
その後は着替えをして豚汁をいただき、帰途についた。

年始に思うような練習が出来てない割には頑張れた今回の大会。
年始に練習できなかった分も、今後しっかり頑張って次以降につなげていきたい。

※レポートをご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2014-01-14 22:43 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/21473798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 千羽海崖コースタル・トレイルラ... やまじっこマラソン レポート(... >>