やまじっこマラソン(速報)

今日は四国中央市土居町で開催された「やまじっこマラソン」に参加した。
会場周辺に掲げられたのぼり
c0034228_22515983.jpg

ゴール地点
c0034228_225263.jpg

10kmの部、3年ぶりの参加、
前半の上り坂、向かい風の中をいかに走るかが記録の鍵。
試走をバンバンこなしてと意気込んでいたものの、
風邪などもあり、結局出来たのは1回(2往復)のみという状態。
10kmとあって、序盤からスピードを上げていくが、
試走の時と同様、風もあって、なかなか思うように進まない。
じわじわと上る坂だが、折り返しまで何だかんだで結構上っている。
折り返しからの下りは勢いを付けて走る。
試走の時も結構頑張って走ったが、何とかそれ以上のペースで走れた。
記録は46分を少しオーバーするくらい。
年末年始あまり練習で走れなかった割には、ペースも上げられて良かった。
この調子で次以降の大会も気合を入れて走っていきたい。
短いながらも、いつものレポートはぼちぼち書くこととしたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2014-01-12 22:57 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/21457477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 味のさつま 文章読本 >>