大分道中記(その2)

別府湾SA
九州内の高速道路はいつ以来だろう?
c0034228_22302785.jpg

釜揚げしらすとかぼすのピザ
地域産品度満点!
見た目の大きさにびっくりするも、ヘルシーで思ったより食べやすかった。
c0034228_22303464.jpg

以前の記事で紹介した安心院ワイナリー見学後、
大分市内へ。市内宿泊は実は初めて。
まだ少し明るかったが、イルミネーションが始まっていた。
c0034228_22303975.jpg

西大分方面に向けてラン開始。
国道197号線~国道10号線を走る。
別大マラソンのコース、
本番の別大マラソンは、自分にとっては夢のまた夢の世界だが、
こうしてコースの一部を走るのもまたいい。
それにしても、

この「かんたん」という地名が、

とっても気になるのは、自分だけではないはずである。


c0034228_22304647.jpg

大分港にフェリーが停まっていたのを発見!
ちょっと寄り道。
c0034228_22305176.jpg

しかし、このちょっとした寄り道が何と迷い道!(おいおい!)
しばらく走っていて、ん?行きに来た道と明らかに違う!
交差点にて、え?神社?行きには無かったよ!
わ~、初めての街で迷い人に!!
勘と方向感覚を頼りに、何とか元来た道に戻ろうとする。
その間のスピード、自分でもびっくりするくらい飛ばしてました。

このスピードがずっと維持できれば、

別大も夢ではないかも?(笑)


というくらい。

何とか来た道まで戻って来れた時にはホッとした。

夜に訪れたバー CASK
あらかじめ調べておいた店。普段味わえない雰囲気でした。
カクテル、お任せで作っていただきました。
こうして1日目が終わりました。
c0034228_22305756.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-11-04 22:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/20907385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 大分道中記(その3) 大分道中記(その1) >>