モチベーションの維持

最近暑くなっているせいか、
それとも自分自身に強い意志がないだけか、
モチベーションが低下しているような気がする。
何かをやり遂げよう、やり続けようという気が
ちょっとづつ薄れてきている。
やばいやばい、このままではいかんと思ってはいるのだが、
ちょっと横になると寝てしまっている自分がいる。

このブログで「何日までに○○やります!」なんて宣言したら、
モチベーションも次第に上がってきたりするのかな?

誰か、モチベーションを高める方法ご存知の方、
教えてください。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-06-19 23:22 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/2089176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shin-kun813 at 2005-06-21 08:30
こんにちは。せんちゃんです。

モチベーションということではないかもしれませんが、私は自分が読む本をすべて身銭をきって買うことにしています。図書館の本を借りてきたら、数ページ読んだら「ま、いいや」なんて思うことが多いのですが、自分が買った本であれば、そういう気にならず、結構いい感じです。ただし、財布はきついですが・・・

自分に投資をしていけば、いろいろといい方向に向かうかも~。(参考にならなかったらすいません)
Commented by fujitaka_1 at 2005-06-21 21:59
せんちゃんさん、参考になるコメントありがとうございます。
自分への投資、大事ですよね。
私も学習という意味では、
Accessのテキスト、英語の本などを購入し、
読んだり実際にパソコンを触ったりしています。
しかしなかなか思うようには上達しませんけど。
まあ今のところ即結果・評価は求められていないので、
ぼちぼち頑張っていきたいと思います。


<< 庵治町の風景 温泉情報~天然温泉 琴弾回廊(... >>