龍馬脱藩マラソン大会(速報)

今日は、高知県梼原町で開催された龍馬脱藩マラソン大会に参加した。
c0034228_22452456.jpg

昨年出場された方等からの情報で、
きついコースと聞いていましたが、
実際走ってみて、そのきつさを実感した。
序盤は緩やかな上りかと思いきや、バンバン登っているし、
その後もアップダウン続き、進むにつれて勾配がきつくなっていた。
そして中盤には何とトレイルも登場!
ちょっとした登山よりきつい勾配でした。
いや、石鎚山でもあんな勾配はそうそうないくらいのきつさ。
そして折り返しからの下りも、序盤こそ順調だったものの、
暑さとしんどさでぼちぼち歩きが交じりだし、
あと4km、最後の給水所からの長い上りはほとんど歩いてしまった。
記録は4時間34分20秒、ワースト2の記録。ちなみに初フルよりも少し遅い記録。
本当に課題の残る走りとなった。練習不足がもろに出た感じ。
あれこれ思いはあるが、沈んでいても仕方が無い。
これから気持ちを切り替えて、頑張りたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-10-13 22:49 | マラソン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/20834925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenjisum at 2013-10-14 15:42
お疲れ様でした。かなりきついコースだったんですねぇ。トレイルみたいなコースだと脱藩用の練習がいるみたいですね。
Commented by 今日のおじさん at 2013-10-14 21:18 x
おつかれさまでした~fujitaka_1さん
発見できませんでしたです(>_<)
四万十があるから、ここは 十分としましょう。
タイムを追うと、絶対 どこかに負担きますからね。
四万十の上り練習では、十分ですから。
愉しんできてくださいね~。
Commented by fujitaka_1 at 2013-10-14 22:28
kenjisumさん、標高差500m超というすごいコースでした。
トレイルはほんの一部だったのですが、きつい上りでした。
これからのシーズン、もっと頑張らないと、と思いました。
Commented by fujitaka_1 at 2013-10-14 22:29
今日のおじさんさん、こちらもお会い出来ず残念でした。
おじさんさんの快走が見たかったです。
来週も精一杯楽しめるよう頑張ります。


<< 龍馬脱藩マラソン レポート(その1) 祭り近づく >>