武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン

5月3日、兵庫県西宮市で開催された
武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンに参加した。
c0034228_22481880.jpg
c0034228_22482496.jpg

3年前に続いての2度目の参加、
前回は、完走はしたものの、制限時間をオーバーしての時間外完走、
今回、何としても時間内完走をしたいという意気込みで来た。

コースは河川敷コースの往復(7往復)、
「暑さ」と「向かい風」という走る向きによってかなり違ったコンディションだったが、
何とかペースを守り、記録は7時間52分44秒、
時間内完走を果たすことが出来た。
前回参加した時に比べると、南向きの際の向かい風に助けられたと思う。
全速力で走る分にはきついと思うが、
ウルトラになるとスピードを上げることもないので、
風がある分涼しく、個人的には走りやすかった。

レポートはまたぼちぼち書いていきたい。

追記
10kmごとのラップタイム(完走証より転記)
~10km 1:03:14
~20km 1:04:12
~30km 1:04:01
~40km 1:08:45
~50km 1:09:21
~60km 1:11:07
~70km 1:12:04

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-05-06 22:54 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/20028016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 今日のおじさん at 2013-05-08 23:13 x
おつかれさまでした~
fujitaka_1さんのエールに元気もらいましたですよ。
平地となめてかかったらえらいめにあうと、参加してみて初めてわかりましたですよ。ウルトラちゅうよりも、フルの延長レースですわこれ!!
最後まで、大崩しない ナイスレースマネジメントですね。
これが、村岡マニアのなせる技 (^^♪
Commented by fujitaka_1 at 2013-05-22 01:47
今日のおじさんさん、書き込みありがとうございます。
すっかり返事が遅くなりました。
ここはウルトラの中でも厳しい部類に入ると思います。
「ここを走れれば、どこでも完走できる。」という人もいらっしゃいます。
とにかく一定ペースを崩さないことを意識して何とかやれました。


<< 武庫川ユリカモメウルトラ70k... つつじ再び >>