桜街道・夢マラソン レポート(その3)

折り返してから1km足らずの長い上り坂、
苦しい走りでペースも落ちるが、
何とか走って上ることが出来た。
2度目の給水所の向かい側に設けられた3度目の給水所、
2度目からそんなに距離はないが先は長いので、ここでも給水。
しばらく上った後は坂を下る。
行きに

「平坦なのに、何でスピードが出ないんだ?」

と思っていたところも実は結構上っていたからなんだと、今更ながら実感する。
勾配の差こそあれ、下り基調の道をひたすら走る。

今になりようやく調子が出てきた感じだ。

4度目の給水所、自分は一旦立ち止まるか歩きながら給水するが、
ランナーの多くは走りながら給水していた。
少なくとも自分の周りは止まっている人は少数派だ。
今日はひたすら抜かれたことも含めて、

参加者のレベルは全体的に高いと感じた。

下り区間が終わった辺りで5度目の給水所があった。
行きにはなかった給水所、そしてここまで来ればあと2km、由岐の街に帰ってきた。
ここまで下り続きだったこともあってか、

平坦、ちょっとした上りもきつく感じるが、

最後のひと踏ん張りと思ってなるべく勢いを維持して走る。
周りの人の声援に手を挙げながらと、なかなか忙しい。
最後と思われる坂を越えると、スタートの海洋センターが見えてきた。
前のランナーに追いつけるかどうか意識していたが、今日は難しそうだ。
最後は直線を走りきりゴール!

なかなかタフなコースを何とか走りきった。

ゴール後、ドリンクをいただいて、早速完走証を受け取りに行く。
1時間48分14秒、自己ベストとは少し開いており、
まだまだ練習不足の感が強いものの、
初めてのコースで内容を把握しきれてなかった割にしては
こんなものかなとも思う。
その後うどんをいただき、帰途についた。

冬場からスピードを求められる大会に出てきたが、これで一つの区切りがついた。
これから当面はゆっくりと長い距離を走ることに重点を置いていきたい。

※いつもながらの、そして遅れ馳せながらの長文をご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-04-16 22:48 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/19853858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 少し更新をお休みします 桜街道・夢マラソン レポート(... >>