棚田のある風景(東温市河之内)

c0034228_2318389.jpg

趣味で温泉にはよく行くのだが、
ただ入りに行くだけもちょっと飽きてきたので、
滝を見に行くことにした。
東温市にある白猪の滝である。
そこへ行く途中国道494号線沿いにカメラを向けている人が
何人かいたので、何かあると思い、
車を降りると田植えされた棚田が広がっていた。
平野一面にひろがった田もいいが、
棚田の方が地形に変化があり、
季節を感じさせる写真を撮るにはいい風景である。
(農作業をするのは大変だと思うが…。)
また時間ができれば
夏、秋と季節の変わり目に来てみたいものである。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-06-05 23:23 | 風景 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/1979381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2006-05-21 00:24
タイトル : ヒーリングスポットへ その1(徳島県上勝町)
午前中は雲の多い天気で 時折小雨も降っていたが、 何かと疲れ気味の心身のリフレッシュと かねてからの目標である四国内全市町村制覇を目的に出掛けた。 だいぶん前に新聞の地元版で紹介されていた ヒーリングスポットである棚田に行ってみることに。 そういや、棚田と言えば約1年前にもこんな記事を書いていた。 棚田のある風景(東温市河之内) 今回行ったのは、徳島県上勝町というところ。 徳島市内から約1時間、山間の町である。 写真などもあり、ちょっと多いので、 久々に続きを作る...... more


<< 白猪の滝 尾道ラーメン つたふじ >>