尾道ラーメン つたふじ

c0034228_22593668.jpg

朱華園の近くにある店である。
せっかく尾道まで来たからということで、
もう1杯。
先の朱華園と比べると昔ながらの店というたたずまいである。
味もやや薄口という感じであるが、
醤油ベースの背脂というラーメンの特徴はおさえている。
スープの量が多くて熱く、
器持てるかなと思っていたが、
親切な店員さんが
自分のカウンターまで運んでくれたので、助かった。

中華そば 450円

先の朱華園とともに、
駐車場が狭いので、近くの尾道市営駐車場に停めるのがいいでしょう。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-06-05 23:04 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/1979130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ラーメンLOVE at 2005-06-12 21:25
タイトル : つたふじ
広島県尾道市のラーメン店です。 尾道では有名な老舗店です。 スープはちょっと濃い目のしょうゆ。 背脂との絶妙なバランスでこってり感が出ています。 麺は細め。コシがありスープとの相性も良かったです。 背脂はただの脂ではなく、肉うどんに入っているような味がしました。 かなりお気に入りです。 チャーシューはまあ普通かな。 席は10席ほどのカウンターのみで、店内はかなり狭い。 このお店も尾道中心部に近いためかいつも行列です。 けど、「朱華園」とどっちに並ぶか聞かれたら、断然「つたふじ」でしょう。 住...... more


<< 棚田のある風景(東温市河之内) 尾道ラーメン 朱華園 >>